4月4日は、ニューズ・オプエド学校の日❣️


あのぉ〜〜

悪いけんど

どうせ、見るならねぇ

このくらい
熱い視線!!!!で

ど真剣に見てにゃ❣️

オマンらの為に吠えるにゃんパラリン❗️

今日の夕方5時から生放送〜〜❣️

えぶりばーでぃ

そこんとこ
4946‼️だっちゅーの

ミャォー❣️

今日も、苦手な政治の話

わからないなりに

勉強させてもらうだよ

オプエドで、出てくる話題ってさぁ

正直

俺には

毎回

かなり、ハードル高いだよね

むずかしいだよ

授業で言うならさぁ

ある程度

勉強してないと、ついていけない

レベル⁉️

俺は

何の自慢にもならないが

政治の話とかさぁ

ちんぷんかんぷんだしな

今まで海外旅行とかしか

興味なかった
人間だからよ

オマンらも

か⁉️

ふむふむ

まぁ〜〜

ちんぷんかんぷんなりに

よぉ

根性で

今日も

ついて来いよ‼️

俺も、さぁ

オマンらと同じで

オプエド学校通ってるお陰でさぁ

毎回

そうとう色々勉強になってるだよ❗️

ありがたいよ

オプエド学校のお陰で

今、世の中でおきている事件の

事実‼️

ちゃーんと
知ることが、できるだよ

誰も、ホントの事なんかさぁ

いちいち教えてなんかくれないよ

ましてや

ただでなんて

メイビー

教えてくれないよ

正義を振りかざして
バカ正直に
ホントのことなんか
うっかり、しゃべったらさぁ

へたすっと

自分の身が危うくなるの
わかってるからよぉ

わざわざ、貴重な時間割いてまで

一から丁寧に、誰かさんの為になんて

誰も
教えてなんか

くれない‼️

本当は

自分で勉強して

自分で検索して

自分の目と耳と足を使って

気づくしかないんだよ

だから

毎回

おっそろしく

為になってるよ‼️

バカな、俺にでも

時間がまったくない人の為にも

家事や、育児や、仕事に

おー忙しの

ごくごく普通の主婦の方にも

政治にまったく興味のない
女子の為にも
政治に一切興味のない
男子の為にも
政治にほとんど興味のないオカマ君の為にも

あわや
小学生にでも

何となーなく

わかるように

毎回

噛み砕いて、
ゲストの方と
アンカーの方と
アシスタントのお姉さまが
わかりやすく
説明してくれて

ほんと助かるだよね

今日も、視聴者のオマンらを

代表して

わからないことは

知ったかぶりせず‼️

質問できる、タイミングがあったら

隙間を狙って

喋ってるゲストの方の邪魔にならない程度に

ちょこっと
質問するわよ、と

それと、俺の考え方も

一言
ぶちかます❣️

それが

俺が

毎月

呼ばれている役目の一つ

だからね❗️

メイビーね❣️

イヒッ

夕方5時に

上杉隆のニューズ・オプエドの中で

会いましょう❗️

有楽町で、会いましょう風に

忙しくて、生で

見れない人は、さぁ

アーカイブとかやらで

寝ながら、

ラジオ感覚でもいいから

トライしてみてねん❣️

それだけでも、差はでるだよね

耳で聴いてるだけでもさ

まぁ

見るも見ないも

聴くもきかないも

すべては

おマン次第だっちゅーの❣️

選択シーは、いつだって

自分にある

タクシー乗るか?

乗らないで

それとも
歩くか?

タクシ〜〜の
例を
一つ、あげたってよぉー

いつだって

その、選択シーは

自分自身にあるだよね

オトナだったらの

話だけんどさ

ちゃおー❣️