腐りきったばぁさんからのお願いの、巻


 やだよ

みんな、会費と、食事代だけでも

すごい、出費なのに、さぁ

 

だから

ばぁさんに

お供え物は、いらないわよ

わざわざ、買いに行く手間も、もったいないよ、と

 

ソルビン酸Kとか、防腐剤が、たんまり入ったものや

 

やたらと、日持ちするものは、

基本、食わないからね

 

 

 

金、もったいないから

 

そこんとこ、4946だっちゅーの

 

 

会費だけで、十分ズラよ、と

ばぁさんに、手土産を持っていきたい

と、思ってくれた

その、優しい

お気持だけ、いただくわよ、と

 

 

 

ばぁさん、食べもの

やたらと、うるさいだよ

 

 

子供の、頃から

防腐剤が、たんまり入ったものばかり

食ってたからよ

 

これ以上

防腐剤、たんまり入ったもの食い続けると

予定より

早く、死んじまうからよ

 

 

基本

防腐剤が、たんまり入ったものは、食べませんので、あしからず

 

日持ちするものも、基本

食べないだよ

 

 

恐ろしいからよ

 

なんで、あんなに、日持ちするのか?

 

考えたら、ぞっとするだろ?

 

 

腐らないって、ことは、さぁ

 

なんでだろう〜〜?

なんでだろう〜〜?

 

な、な、な、なんでだろう

 

テツandトモ風に

 

まっ

お察しの通り

 

 

俺は、すでに、腐りきってるけどな