こんなん、捨てましたよ、と

結局ね

こう見えてね

 

毎日、何かしらモノを捨ててるだよね

 

これは、ね

生まれて初めてね

舞台で、ね

踊って歌う

事になった時ね

 

みんなの

練習用に買った

姿見だよ

 

一枚4万近くしたと、思う

あの頃は、金があっただよね

 

 

 

コレを6マイくらい、買っただよね

 

鏡みたいな、割れちゃう素材では、なく

 

持ち運びできる、重さ

持ち運びできる、薄さ

 

アルミ?

みたいな

 

これを、スタジオに持って行って、ね

この鏡を3マイくらい、くっつけて、ね

ダンスの練習、モリモリしただよね

 

少年隊の歌とかさ

 

 

今から15年以上前の話だよ

 

 

 

いまでは、部屋で、凶器になり

カドが

とがっていて

ちーと、危ないからよ

ばぁさん

すっころんで

怪我したら、ヤバイからよ

 

ちょっちゅ、もったいないけんど

金払って

捨てることに、しただよ

 

 

 

あれば、きっと、

いつか?

役に立つことも、あるんでしょうが

 

 

 

もう、ダンスを踊ることは

生涯ないだろうしな

 

ダンス

 

 

しんどいしな

 

息切れするしな

 

 

 

 

 

 

こうして

 

毎日

 

何かしら

 

モノを捨てているだよ

 

 

 

じゃ、ないとね

 

 

億ションに

 

スペースが、生まれないだよ

 

 

 

空間ほど、贅沢で

 

空間ほど、高いものは、ない

 

間違いないよ、と

 

経験者はど真剣に語る