ニューヨークの夏をお届け〜〜❣️腐っても芸能人オーラ出すぎだろ!バブル岡本ここにあり‼️






なんか、違うよね

 

空気感が、さ

何気ない一枚の写真の中に

世界中の人がワンサカ写ってるよ

さすが
色んな国の人がごっちゃに住んでいる
ニューヨークだよねぇ〜

誠に残念


ながら

俺は英語は一切しゃべれねぇ〜〜

だけど、なんとなく通じるだよ

身振り手振り

アクション

おーげさなジェスチャー命だっちゅーの❣️

顔芸^_^^_^も大事‼️



この、写真
やっぱ
東京とは、ちと、雰囲気違うな

たださぁ

今回の、ニューヨーク

日本人
過去最高に少なく感じたね





いつも、海外行くとさぁ

どこ行っても、必ず

日本語


ピーチクパーチク
聞こえてきたけどよ〜〜

今回は、

サンフランシスコでも、

ほとんど

日本語

聞こえて来なかったよ




日本人は、

いったい

どこに

行ってしまったのか⁉️

マカ
不思議だったぜよ




それだけ、不景気ってことだろうよ

サンフランシスコも

ニューヨークも

ホテル代

目ん玉飛び出るくらいバカ高いしな

しびれたよ

人生初の

23泊もしちゃったからよ

究極の
ロングステイだったからねぇ〜〜

ホテルは四つ星に泊まったよ




ただ、旅行は、さぁ

ホテルで決まるって

言う


からねぇ〜〜

その、^_^名言

俺も激しく同感だよ




エニゥェイ

着てる服は、メイビ〜〜25年くらい前にロスで買ったGUCCI




この、ピンクちゃん

60歳の還暦になっても、おそらく着るよ

この、GUCCI

ちょーお気に入りだっちゅーの❣️

この、柄が、可愛いって❣️

レストランの美人の店員さんに

イキナリ

褒められたぜよ❣️

お目が高いぜよ

おぬし‼️

誰だかわかんないけど

thank you❣️




エニゥェイ

バックも、これまた

25年くらい前のモノだよ

今は、もう、売ってないだろうよ

大好きな

CHANEL

さすがに

古くなり

中の生地が

ビリビリに
破れたから、

お直しだしただよね

それを

慌ただしく
ピックアップして、さぁ

あの日

JALの

飛行機に

ウホウホと

飛び乗っただよ

羽田に向かう途中
いつもの
道を通った時

お直し

よっしゃーって

タイミングよく

丁度よく、出来上がってたから

これは、きっと、

このバッグも

ニューヨークに持っていきんしゃい‼️

の、サインだろうと、俺は思った

ふむふむ




靴は、予定通り
お直し

出来上がってたから、
おふこーす
この、靴も

ニューヨーク&サンフランシスコに
持って行ったのよ〜〜❣️




そしたら、あなた‼️

まさかの、25年くらい前に

スペインで買った
この、靴がよ〜〜

ありと、あらゆる場面で、大活躍
しただよ
捨てちまおうか
散々迷ったけんど

捨てないで、

ちーと、高くついたけど

キレイにお直しして

持って行って

ホント

役にたったわよ

合わせやすいし

履きやすいし

おしゃれだし

一石3鳥だったな




やっぱ
旅行は
ペタ靴命だよ

間違いない

スニーカーと
こんな感じの
ペタグツあったら、メイビー完璧だね

経験者はガチで語る




この、CHANELのバッグ
色違いで
ピンクも持ってたけど

形見イチで

手放してしまって、

今、考えたら

ちーと

やっちまったかな、と




ピンクのCHANELは
ほとんど新品同様

今回の旅で、

あのピンクのCHANELが、あったら、な、と

何回も、衣装着たあと、思ったよ

あーあ

はやまったかな、と

悲しい時〜〜

自分が悪い




この服に

あの、うすピンクのCHANELのバックだったら、
トータルファッションてきに
もっと可愛かったにゃ〜〜




この衣装に黒のバッグは、ちーと、おもい

夏は、暑苦しいにゃ




まぁ、今回の旅は

小さめのショルダーね

このバッグくらいしか、持っていかなかったんだから、

ちょっと合わないけんど

しゃーないわな

なんか、夏らしいカバン

一つ

持って行けばよかったと

くっそぉー‼️

そこまて、気が回らなかったぜよ

バカヤロ自分‼️




現地で、新しいカバン

買う金も

時間も

ダブルで
もったいないしな




俺のバヤイ

カバン選びは、

恐ろしく時間かかるだよね

お前さんもだよねぇ〜

だつしょーん

ダブル浅野風に

爆❣️




自分が、本気で

気に入るカバンに

51年

生きてるけんど

いまだかつて

出会わないだよ




51年生きてきて

世界中
あっちこっち
旅して

気に入ったカバンと

遭遇しないんだから




自分で、生地見つけて

自分で、デザインした方が

きっと

納得するんだろうね

俺のバヤイ

ただならぬこだわりがあるだよ

うるさいだよ

とにかく

何に対しても

バカみたいなところで
バカみたいに
こだわりさんだからよ〜〜

めんどくさい、オンナだよ
お察しの通りだっちゅーの
だから、永久にお一人様なんだよ
わかるだろ?

苦笑




サングラスは、メイビ〜〜ブルガリ




時計は、イブサンローラン

25年以上前に

パリで買った

最近ピンクのベルトを新しいのに、交換しただよね

時間に余裕がある時に
ベルト
交換
しといて、マジ良かったぜよ

この時計も、さぁ

サンフランシスコとニューヨークの
ありとあらゆるシーンで

ホント

大活躍しただよね




一緒に

二度とない時を

チッチと

刻んだだよ

ありがとな

イブサンローランのピンクの時計さん




時計^_^も

靴^_^も

バッグも

衣装も

持ってるだけじゃ、意味ないから

バンバン使わないとな

いつ



何時

死んじまうかわからないから

ちーと

急がないとな




あたり前の日常は、いつだって予告なく崩壊する





 




ブレス、指輪💍カルティエ




 

みんな

 

バブルの落し物だっちゅーの




むかーし
買った
すべての
^_^^_^モノには





色んな旅行の思い出が

ワンサカ詰まってるよ

びっくり箱みたいにさ

キザだね

 


ここ最近、旅行に行っても

ブランド品の洋服や

靴や

アクセサリーや

バッグや

時計なんか

一切
買ったことないぜよ




なぜなら
突然
美術館巡りに、目覚めたからよ




美術館巡りは
買い物と真逆で
むちゃくちゃ
安くつくから、ありがたいね〜〜

荷物も帰り増えないしよ〜〜




当たり前だのクラッカーだっちゅーの

金ないんだから、

あんた

^_^モノ買ってるバヤイじゃないだろよ

イヒッ❣️




こんだけ、モノ

持ってたらさぁ〜〜

間違いなく

死ぬまでに

使いきれないよ、と




おふこーす

この先も死ぬまで

贅沢品は、買わないよ

メイビーねぇ

置くとこないしな

モノだらけだしな

現在^_^も

エブリデイ

物欲の館

ど真剣に

整理整頓ナーウ❣️

できる時に

できる人が

できるエコを‼️

俺の断捨離

今度

会ったら話すよ❗️

どんなあんばいかよ

 


30年前の、服

靴、バッグ、スカーフ、サングラス、時計

下着

とにかく、むかーし、むかし

勢いで

なんだかわからないけど

値段もロクに見ないで

海外だから、安いからと

むやみやたらに

買っちまった

ありとあらゆるモノたちを

51歳になって

ようやく

見直して

なんでも

喜んで

ありがたく

今、こそ

意識して

せっせと

大事に

お直ししながら

日常で

使ってるぜよ❣️





エコエコアザラク




さぁーてと

何を

あの

天下のヤフオクで




売っぱらうかなぁ⁉️〜〜

そうそう

ヤフオク体験者のみなさま
ネットオークション
大先輩のみなさま

ヤフオクなどの

話を

今度の誕生日会の時に

ガチンコで

ブンブン
語りあおうぜ‼️

おふこーす

ニューヨークと

サンフランシスコでの

ブログでは、書けない

禁断の

エピソードもねん❣️

ムーチャス

楽しみにしていて、おくんなさいまし〜〜❣️

どんな時も

タイムイズマネー以上‼️

時間ほど高いモノはない‼️

同じ時間は二度とない‼️

各日にちの

ベイビー❣️たちよ

オマンらに

逢えるのを

ばぁさんも

お久しブリーフに

楽しみにしてるわよ。と

サンフランシスコと

ニューヨークを

末恐ろしく

満喫してきてしまった

51歳と11ヶ月のバブル岡本くんより

今日も、元気に

112ヶ国の、ブログのファンのみなさまに
世界発信だっちゅーの

おかげさまで

渾身の長文でした❣️

すっげえ、時間かかったよ

読むのは3分
アップは3時間

だから

会って話した方が、断然

早いよな

文字打つの^_^チョーめんどくせぇ〜〜

誤字脱字は

愛嬌だっちゅーの❣️

どうでもいいけど

アディオス‼️





ニューヨークでの

プチエピソード

遅ればせながら

クオリティーの高い写真と

ともに

おどどけー❣️

カメラマンは、

オプエドニューヨーク支局長の

笹野さんです

笹野さんの、おかげで

こんなにも
クオリティーが、高い

写真を

ブログで、お披露目できただよ

笹野さんと、奥様に感謝だっちゅーの❣️

バイザウェイ

いつもと、違う

空気感の写真と、エピソード

いかがでしたか⁉️

突然

有料ブログになる前に

命の時間削りながら

ニューヨークでの

エピソード

書いてみましたよ、と

感想

あの、メールアドレスに

お待ちしております‼️わよ、と

どうでもいいですよ

誕生日会の時に

感想教えてねん

メール送るの

めんどくさいと思うから

長文

おしまい