メイビー⁉️32年ブリーフの十三

じゅうそうと、言えば、さ

 

洗剤とかに、使う

じゅうそうを思いだすのは、オイラだけ?

 

 

こちらは、大阪の十三

 

 

先日の、大坂の陣の、当日

 

イベントをやった大阪には、泊まらず

おとなりの

神戸のホテルに泊まり

翌朝、

宝塚にある

手塚治虫記念館に寄ったあと

 

帰りに

十三で、乗り換えて、

新大阪駅に行ったのだ

 

 

そして、新大阪駅から、新幹線に乗り

名古屋に向かった

 

 

宝塚から、あの、紫色の、お気に入りの電車に乗って

 

十三で、降りただよ

 

 

十三から、タクシーで、新大阪に向かったのだ

 

 

京都出身のお友達が、ね

 

 

たぶん3人だと、

 

タクシーの方が安いから、荷物も、あるし

タクシーが、ベターと、親切にアドバイスしてくれた

 

 

しかーし

そんな時に限って

運転手さんが、踏み切りのある道を選んだり

 

俺たちも

 

まさかの、反対側から、乗ってしまうなど

 

 

 

ぐるーっと、まわって、新大阪に向かうハメになってしまい

 

 

3人でお得に

700円くらいの、予定が

 

倍の

 

 

1500円以上かかってしまったので、

 

たぶん

十三で、降りずに

電車で、乗り換えた方が良かったのだろう

 

💦

 

 

どんなに、荷物があっても

滅多にタクシーに乗らないドケチばぁさん

 

 

 

 

 

1500円の出費は、

 

ちーっと、もったいなかった

ものの

 

 

結局、

 

かの有名な十三を

たった

1500円で、観光できたと、思えば

 

これまた

ユーアーラッキ〜〜❣️

 

ユーアーラッキ〜〜だっちゅーの❣️

ブログのネタも一つ増えたしな

 

 

こちらの、十三名物

 

焼きたてのみたらし団子も、

 

3人で、寒い中、食べ歩きできたし

 

十三滞在は、あまりにも

短い時間では、あったが、逆に

いい、思い出になったよ

 

32年ブリーフに

 

十三を満喫できて、嬉しかったよ

 

19歳のころ

大阪に住んでたからねぇ

十三、名前だけは、知ってたよ

一回だけ、行ったことあると、思う

 

大阪に住んでたのは、

ほんの、数ヶ月だけど、ね

 

 

 

なんか、あれから、30ねん以上もの

 

月日が、

 

恐ろしい勢いで

ダラダラ

流れてしまったんだと

 

言う

 

夢であって欲しい

 

悲しい

現実を

 

まさかの

 

十三で、感じ取ることが、できたなんて

 

 

人生ガチンコすぎるわよ!

 

 

 

 

1500円の、価値が

 

 

 

ちょべりアリアリの

 

十三での、途中下車騒動でした

 

おしまい