新年一発目の、やらかした時〜〜❗️

そんな、こんなで、十三から、タクシーを使って、時間短縮も兼ねて

 

新大阪から、名古屋に向かった

 

つもりだったがぁ

 

結局、予定していた、新幹線より、

 

二つ遅い新幹線に、なっちまっただよ

 

本当は、6時30分ぐらいに、名古屋に着く予定だっただよね

 

 

それが、さっきの、十三タクシー事件と

 

 

そんな時に、限って

 

雪の、影響で、

 

新幹線が、17分も、到着が、遅れただよね

 

 

 

 

人生は、そんな時に限って

の、繰り返しだよ❗️

 

二つ、遅めの新幹線に飛び乗ったもの、の

 

6時50分には、名古屋に着くことが、わかり

 

あー、良かった

 

ほっ

 

 

7時の会食に、なんとか、間に合う〜〜

 

と、喜んでいたのだが

 

それが、7時8分くらいに、名古屋に着いちまって

 

 

大事件❗️

 

なぜなら

名古屋で、

 

シークレットオフ会を予定していたからだよ

 

7時に高島屋の食堂街に集合〜〜❣️

 

 

なんて、2人に、偉そうに

電話しちゃったにも、関わらず

 

7時8分過ぎても、ばぁさんが、来ない❗️

 

ぬぬぬ⁉️

 

ごめんちゃいの

メールを、すれば良かったのだが、

いつものように

新幹線の中で

チョコチョコブログ

ブログアップしようと

したら

 

まさかの、

飛行機からの、リテラシーからの

大坂の陣からの

 

見えない、おちゅかれが、

 

溜まっていたのか⁉️

 

ばぁさん

 

ウトウトしてしまい

 

 

あちゃー

気がついたら、新幹線

めっちゃ、遅れてるし

 

遅刻の理由を

メールで、お知らせできてない

 

まま

 

ここが、問題❗️

 

いけませんねぇ〜

 

まさかの、予定の

時間が、過ぎてしまっただよ

 

 

 

やらかしたよ

 

 

心配した

幹事の方から、7時8分ごろ電話が、あり

新幹線の、なかで、ひそひそ声で

事情を説明していた時

 

さらに、さらに

やらかしたよ

 

焦っていたんだな

遅刻しちゃってるしよ

 

 

メール打ってなかったし

 

 

幹事の方からの、着信見て

 

 

慌てて、

とにかく、謝らないと、と

思ってて、ね

 

また、そんな時に限って

 

 

 

新幹線降りる間際に

長蛇の列に

立ったまま

ちょうど、電話に、でて

 

カバンの、中、ゴソゴソ触って

 

電話を、慌てて、切って

 

降りようとしていて

 

いつも、だったら

 

必ず、振り向いて

下を見たり

忘れものや、落し物ないか

チェックするのに

そん時は、電話に気をとられて、

 

いつも、だいたいやる

指差し確認、怠っただよね

 

 

 

慌てて、ケータイ電話に出た時

 

メイビー

 

チケットを、ね

 

カバンの、中から、落としただよね

 

なんで、ちゃんとしたところに、

大事な

チケット入れてなかったんだろう

て、思うでしょ?

バカだろ?

読んでて、腹がたってくれだろ

 

 

 

もう、降りるから、

チケットを、

ケータイの入れもの専用の

出しやすい、入れものに、

うつしたとき、

ケータイと、一緒に、くっついて、

 

チケットも、出ちゃっただよね

 

おバカな

俺の推理だとよ

 

 

 

 

 

 

改札付近で、紛失に、気づき

 

時、すでに、遅し

 

駅長さんに、電話して、探してもらったが、

残念ながら

見当たらず

 

 

結局、もう一回

5830円を、一から

 

支払うハメに

 

ショボボボボーん

 

よりもぉー

 

名古屋の、オフ会の、人

30分以上

待たしてんだろ❗️

 

どないすんねん

 

ギャァー

 

結局、40分も

大遅刻して、オフ会に参加

 

オフコース、

大遅刻したんだから

会費は頂かずに、ワイワイ食事をしただよ

 

 

新幹線

 

まさかの

ダブルで、かかってしまったなら

 

なおさら、この会費を取ってください❣️

と、

優しい、お二人さん

 

いえいえ

とんでも、ありましぇん

 

 

お二人の、大事な時間

 

ばぁさんの、不手際で、無駄にしちまったんだから

金は、一円も、受け取れねぇーと

 

 

 

 

 

 

そんな、プチ事件が、あったのだが

 

これも、ね

お財布とか

録音機とか

スマホに、比べたら、はるかに

怪我が、少ないと、思わないとにゃ

 

 

5880円の、授業料で、すんだと、思えば

 

ユーアーラッキ〜〜❣️

だよ

 

その、3点の、どれかを失くしたら

 

それこそ

 

シャレに、ならんぜよ

 

神様がね

だらしないは、百害あって、一利なし❗️

 

人に迷惑かけるから

気をつけなはれ

 

と、

 

新年早々

教えてくれたような、気がするだよ

 

 

チケット代より

 

豊橋から、わざわざ新幹線に乗って

 

駆けつけてくれた方と

 

 

千種から

お子ちゃま、ばぁちゃんに預けてまで

来てくれた方を

 

初対面にも、関わらず

 

お待たせしてしまった罪は

あまりにも

大きいだよ

 

どんな人も

タイムイズマネー以上❗️だからね

 

 

2人とも、仕事終わりで

約束の、7時に間に合うように

 

ダッシュで駆けつけてくれただよ

 

 

すまなかったよ

 

 

手塚治虫記念館で

 

もっと、時間に余裕もって、行動してた

 

なら

名古屋のオフ会の方に

 

このような、ご迷惑かけないで、すんだだよ

 

 

そもそも、神戸から、名古屋の、スケジュールに、無理があるだよね

 

欲張った結果

ご迷惑、おかけしちゃっただよ

 

 

すべては、ばぁさんの、欲張ったスケジュールが、いかんのだよ

 

 

 

時間と、スケジュールは

余裕を持って行動しないと

ダメですな

 

何年、人間やっても、

 

この、欲深さと

だらしないが、抜けなくて、困ったよ、と

 

 

去年は

遅刻ゼーロ〜〜を、見事に

成し遂げていた

だけに

 

悔しい時〜〜

 

手塚治虫記念館からの、

 

名古屋の、オフ会だなんて

もともと

 

パツパツの、時間設定に

無理があっただよ

 

 

 

新年一発目の、反省〜〜

 

名古屋で、ご一緒してくれた、お二人さん

 

この、落とし前は、必ずや❗️

 

 

 

 

新幹線の、チケット失くしたのは

 

51年の

人間生活で

 

2回目だよ

 

2度あることは、3度ある

 

気をつけなきゃだよ

 

まったく

 

 

もしも、また

アホみたいに

不注意で

新幹線の

チケットなくしたらよ

 

 

JRが、まるまる、儲かるだけ、だからな

 

 

 

苦笑