25日の夜、留守電聞いて折り返し電話くれたのは、金沢にお住まいの31歳の店長さんだっちゅーの❣️

一回も、募金とか、したことないんです

その、お金が、何処に行って

どう言う風に、使われるか、わからないから

 

わかる、わかる

 

そんな、人、今回、沢山いらっしゃいますよ

 

 

ばぁさんも、最初は

そうだったから

 

最初は、なんも、わからないから、さ

3.11の、時は

無我夢中で、

 

とにかく、

日本赤十字に、自腹で

100万振り込んだけど

 

結局、募金活動で、集めた、お金と

自腹含め

3回

日本赤十字に

振り込んだ、ところで

 

赤十字やめて

 

顔の見える

手渡し支援に、勝るスピードは、ない!

と、気づき

 

現地で、困ってる人を、見つけて

自分の嗅覚で、

手渡しで、一万円札を

 

渡すことに、目覚めた

 

 

今回の、熊本地震では、皆さんのお金は、もちろんの、こと

自分の自腹も

日本赤十字には、一円も、振り込んでいない‼️

 

たぶん、

俺の支援活動の、価値観から

 

モノ

申す

 

のであれば

 

おそらく、生涯

 

日本赤十字には、振り込まないと、思う

 

 

 

 

俺は、

 

俺の価値観の、なかで

現地に入って、

自分の眼でみて

自分の嗅覚で

手渡しお見舞い金を、渡したいから、さ

 

価値観は、73億人全員違う

 

赤十字が、安心な、方は

赤十字が、いいのでは?

 

 

 

その、前代未聞の

岡本夏生オリジナルの

顔の見える

手渡し支援活動に

 

金沢から、賛同してくれて、ありがとうございます❣️

 

店長さんから

 

頂いた、大事な一万円❣️

 

無事に熊本の方に、顔の見えるカタチで

届いております❣️

 

収支の報告

すべて、終わったところで

準備出来次第

確認させて頂いた住所に郵送させて頂きますので

 

気長に、待ってて、くださいねん‼️

 

 

 

金沢に行ったら、お店、のぞいてみるわよ❣️

 

タイミング、合えばね

 

 

昨晩は、折り返しの電話

 

おちゅかれのところ、ありがとね☎️ん

 

何はともあれ

 

今の、仕事に転職して、良かったわね‼️

 

頂いた写真、すべて

サマになってるわよ

 

体力ガタ落ちだけんど

ばぁさんも、ぜひ

それに

挑戦してみたいわ‼️

 

そん時は、手本、見せてね‼️

 

さるとびさすけの、ように

ヒョイヒョイと

 

ンダば、そのうち

金沢で、逢いましょう❣️

 

 

 

ばぁさんより

感謝を込めて❣️