トイレ休憩も、入れながら

先ずは、4月26日に

1万円もの、お見舞い金をありがとうございました❣️

 

80円切手4マイも送ってくださり

やだやだ

ありがとうございましたよ、と

 

収支報告送る時に、

80円切手が、恐ろしく必要になるので

大変ありがたいよ、と

 

ご寄付に感謝どすえ〜

 

こう見えて、100パーセント

 

全部

自腹で、やってるからよ。

 

切手も、あれば、必ず使うから

ちょべり助かるだよね

 

とは、言え、ばぁさん

 

切手、腐るほど、持ってるからね

 

もう、送らなくて大丈夫だっちゅーの

 

今回までのは、ありがたく、使わせてもらうわよ、と

 

バイザウェイ

 

先日お電話した時はぁー

 

息子さんが、出てくれて、ね

 

 

今、仕事に行ってます‼️

と、の、こと

 

そして、

一月最後の、31日の

 

生電話

 

☎️つながるのは

 

誰だ?

誰だ?

誰だ〜〜⁉️

 

ガッチャマン風に

再チャレンジしてみたら、

 

 

いよいよ、繋がりましたぁー!

 

 

どうも、どうも

 

ありがとうございます❣️

 

茨城県で、入退院を繰り返している、お父様を

メインで、サポートしている

お姉さまと、いっしょに

 

できる限り、お手伝いしているとの、こと

 

 

家事に、お仕事に、介護に

エブリディ

スーパーお忙しいなか

わざわざ

電話にでてくださり、誠にありがとうございましたにゃん❣️

 

 

 

しばらく、突然の生電話の

ガチンコの話は

順調に盛り上がり

 

あっ

 

ちょっと、トイレ行きたくなったので、と

会話開始44分ごろ

 

 

あ、どうぞ、どうぞ〜〜❣️

 

 

わかる、わかる

 

 

俺も、トイレ

スッゲェ〜

近いから、わかるだよ

 

すみません

寒いところで、電話してるもんで

 

 

それも、わかる、わかる

 

こんなに、突然

長電話に、なることって

メイビー、近年

めったいに、ないと思うし、よ

 

 

 

 

あっ

 

中間報告とか、しないんですか?

 

 

それも、わかる、わかる

 

最後まで、やりとげた、後の

 

収支報告を見て

 

何か、ご意見ありましたら

 

いつでも、遠慮なくぅ〜〜

おっしゃってくださいよ、と

 

 

岡本さんて、

 

ラジオ向きなんじゃ、ないんですか?

 

それも、わかる、わかる

 

お察しの通り

 

おしゃぶり大好物だから、よ

 

 

笑、笑

 

 

ちゃんと、化粧とか、すれば

 

まだまだおキレイなのに

 

それも、わかる、わかる

 

本人

世界中の

誰よりもきっと

あつ

どっかの歌詞にあったなぁー

 

その部分は、ねぇ、ムーチャス自覚あり❣️

 

 

苦笑

 

 

 

収支報告待ってますよ〜〜❣️

 

収支待ってる間に、なんか

私が先に死にそうだわ

 

それも、わかる、わかる

 

 

お互い、収支を見届けるまで

思わぬ病気や事故には、できる限り気をつけましょうね❣️

 

一寸先は闇

 

 

 

なんか、うまく、言えないけど

 

なんか、もったいないですね

 

それも、わかる、わかる

 

しかーし

あなた

冷静に、考えたらねぇ

たいして、もったいなくも

ないんですよ

 

厳密に、言うと、ね

 

 

こんな、もんですよ

 

むしろ、

何の芸も、ないのに

30年も、よく、もったなぁーと

 

この世界で、まさかの

 

50億も稼いじゃったんだから

 

もう、腹一杯だっちゅーの

 

その、金は、見栄晴だから、どっか、行っちまったけどよ

誰とも、かぶらない、激動でありながらも

あまりにも恵まれすぎた50年だったよ、と

 

我が人生に悔いはなし

と、爆笑しながら

 

あの世に行きたいずらね

 

多分無理だと、思うけど

 

書くだけ書いとくわ

 

 

あなた

 

今日も、無事に生きてるだけで

丸儲けだよ

 

 

 

て、言うかぁ〜

 

岡本さん

 

なんか、イベントとか、やればいいのに

 

 

それも、わかる、わかる

 

あのー、

江戸川区にある

葛西区民館と、言う場所で

 

3月26日の、日曜日

 

お久しぶりーふに、

 

熊本被災地支援の報告会と、反省会も兼ねた

 

盛りだくさんの、謎のイベントやるんですよ

 

良かったら、お友達さそって

 

ぜひ、おいでやすぅ〜

 

京都祇園風に。

 

 

今回の、イベントは、さ

 

いよいよ

顔パスカードは、なくても

 

エブリバーディー

 

オッケー牧場だっちゅーの❣️

 

 

え、?

有料ブログになっちゃうの⁉️

 

なんか、もったいない気がするっ〜

 

ごもっともでがんす

 

 

どれも、これも、今の

 

ユーの

 

正直な、

 

あまりにも、素直なご意見

週休7日制のばぁさんにとって

 

ありがたすぎるだよ、まったく

 

 

恐ろしく

貴重〜〜な、ご意見でしたよ、と

 

 

1人、そう、思ったら、ねぇ

メイビー

100人は、居るからねぇ

 

え?

 

 

同じご意見の、人が

 

って、ことよ

 

 

ゴキブリも、ね

一匹みかけたら、さ

 

100ピキ居るって言うじゃ、な〜〜い?

 

ギダー侍風に

 

 

 

ゴキブリと、一緒にしちゃ

 

まずいけんど

ま、

 

俺はゴキブリのコマーシャルやってたから、よ

 

ゴキブリには、

 

ちーと、うるさいだよ

 

 

 

ま、例えるなら、さ

そんな、ことで、がんすよ

 

 

わっかるかなぁー?

 

わっかんないだろうなぁ〜?

 

クリープを入れないコーヒーなんて

 

 

 

 

一人の、意見は、100人と、思え‼️

 

 

 

間違いない‼️

 

2月、1日から

 

早速

プチ

 

^_^名言でちゃいましたぁー‼️

 

わぉー❣️

 

 

そうそう

全世界の

諸君に

生前に、一つだけ

 

言っておきたいことが、ある

 

それは

 

俺は、さぁ

 

オマンらが、思ってるほど

 

そんなに、

 

むちゃくちゃ

いい人間じゃ、ないからね

 

 

できる時に

 

できる人が

 

できる事を

 

ゆる〜く、やってるだけ

 

だからね

 

とにかく、バカ正直だからよ

 

なんでも、ハッキリ、思ったこと

言っちゃうから

 

 

あちこち、で

 

必要以上に

 

ドンパチぶつかるだよね

 

 

 

俺は、

むちゃくちゃ頭の弱い

 

そこそこの

曲者ですから、ねぇ

 

 

みなさん、引き続き

この、老いぼればぁさんの

謎の発言と、謎の行動に

十分

気をつけて、くださいよ、と

 

 

ばぁさんに

 

うっかり

 

騙されないよう

 

見張り番

一人、ひとりが

ど真剣に

頼むわよ、と

 

 

エニウェイ

 

1時間23分のうち

 

44分ごろ、

 

あまりの寒さに

まさかの

トイレ休憩

初めて、入りましたがぁー

 

それが

非常〜〜に、新鮮でしたよ、と

 

オマンらも、ね

 

突然の、生電話で

 

 

遠慮することなく

 

 

 

トイレを、ちーと、我慢することなく

 

昨日の方、みたいに、ね

 

 

 

サクッと

 

トイレ行きたくなっちゃったんで

 

 

と、

 

長電話が、大好物の、意地悪ばぁさんに

 

一言

ガチンコで

 

言ってくださいよ、と。

 

気がつけば

 

ほとんどの、ボーイズ&ガールズさん達が

 

 

ついつい、

 

まさかの

恐怖の

90分一本勝負の

 

長電話に、

なっちまってるからよ

 

 

話してる最中

トイレも、行きたくなるの

わかる、わかる

 

 

何はともあれ

 

何事もなかったかのように

 

再び、もりもり

 

お話してくださり

 

トイレ休憩後は

 

さらに、トークがパワーアップして

 

禁断の、あの、質問もでて

キタァー❣️

あまりにも、嬉しすぎたとき〜〜❣️

 

 

テレビや、ブログじゃ、なかなか

言えないもんね

 

 

 

気になってること、ガチンコで、聞いてくれて

ムーチャスありがとねん‼️

 

あー、

トイレと、一緒で

むちゃくちゃ、お互い

スッキリしたよ、ね

 

 

 

 

 

寒いなか

お疲れの

ところ

深い時間に、なっちまったにも関わらず

さらに、さらに、ディープにお話してくださり

ほんにありがとうございましたよ、と

 

 

途中、息子さんに、何やら、喋りかけたりした

 

ところが、さ

 

ユーの

 

当たり前の、日常を

 

電話の向こうから

 

ひしひしと、感じとることが、できましたよ、と

 

 

そこに、あったか〜い

 

家族が、

いつも、どんな時も

賑やかに居るって、いいですしゅね

 

 

俺は、常に、1人だからよ

 

毎日、極寒の北極だよ

 

気がつけば

 

エブリデイ

 

八甲田山だっちゅーの

 

高倉健さん

命❣️

 

 

 

 

何はともあれ

お父様にも、くれぐれも、よろしくお伝えくださいませ

 

ばぁさんの、顔の見えるお見舞い金の話を

 

お父様に、したら

 

84歳の、お父様が

大変感心してくださり、

 

こりゃー、なんか、わしも、協力せねば、と

 

 

振り込み手数料

 

1000円も

くださった

 

と、

心のこもった、直筆のお手紙に

書いてあり

 

 

あらいやだ

 

こちらこそ

その、1000円の、エピソードが

あまりにも

嬉しくて、よ

 

 

遅ればせながら

ガチ生電話しちゃいましたよ、と

 

 

 

1000円もの、振り込み手数料をくださった

お父様にも、

 

くれぐれも

 

お礼をお伝えくださるようお願い申し上げまする

 

 

これで、元旦から

 

エブリディ

 

誰かしらに

 

生電話しちゃいましたよ、と

 

一日も、休むことなく

 

元旦に、決意した

 

ミッションは

 

一月、無事クリア〜〜だっちゅーの❣️

 

 

取り急ぎ

 

一月無休で

エブリディ

生電話

見事

達成だっちゅーの

パチパチパチパチ〜〜👏

 

 

自分で自分を、褒めてあげたい❣️

 

有森裕子さん風に

 

エニウェイ

知らない番号の

生電話に、おそる、おそる

でてくれた

 

一人、ひとりの

みなはんに

ムーチャスムーチャス

感謝を込めて❣️

 

誰だって

どんな時も

いつだって

タイムイズマネー以上❣️だからねぇ〜

 

間違いない❣️よ、と