川崎市の36歳の保育園の看護師さん

今日は、

 

今時の

 

赤ちゃん事情を

 

教えてくれてありがとうございましたよ、と

 

お察しの、通り

 

俺は

 

赤ちゃん、一回も

産んだことないから、さぁ〜〜

 

ネバ、ネバ、ネバ、ネバ、ネバ、ネバ、ネバ、はっ

ピンクレディ〜〜の、ミーちゃん風に

 

 

赤ちゃんの、ことなんぞ

 

なーんも、わかんないだよね

 

 

だから、よぉ〜〜〜

 

今時の保育園事情とかさぁ

 

子育ての大変さの会話がね

 

子育てしたことない、ばぁさんなりに、よ

 

すっごく参考になりましたよ、と

 

 

 

もしも

俺が主催するイベントで

 

赤ちゃん参加型イベントがあった時は、さぁ

 

 

旦那はんと、ぜひ

 

いらっしゃってくださいよ、と

 

 

あと、ブログ

 

今も変わらず

見てくれてありがとねん❣️

 

でもって

ばぁさんのこと、あの、事件の後も

 

もやもやしながら

 

気にかけてくれて

 

ニューズ・オプエド❣️

 

わざわざ

時間割いてまで、授乳しながら

見てくれてありがとうございますだ❣️

 

 

ふむふむ

 

今は

テレビは、

ニュースと、天気予報くらいしか、見てないとの、こと

 

最近、そんな、人が

 

マジで

増えてますな

 

 

時代は、変わりましたにゃ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

でぇ

 

例の質問も、ありがとうございました❣️

 

み〜〜んな、何故か

同じ質問だからよぉー

 

 

大爆笑だっちゅーの❣️

 

 

 

エニウェイ

 

赤ちゃん

まだまだ小さいから、よ

 

イベントには

 

なかなか来れないと、思うけど、よ

 

 

いつか

 

子育てシングルマザーさん限定❣️

 

赤ちゃんと一緒のママさん限定イベントも

 

考えてるのでぇ〜〜

 

そん時は

 

赤ちゃん連れて

 

お気楽に、来てくださいよ、と

 

赤ちゃんと一緒に来ても大丈夫そうな場所

 

そのうち、ど真剣に

 

探すからよ❗️

 

そうそう

 

ブログ見てる人で、よ〜〜

どっか、

 

赤ちゃんと一緒に楽しめる

いい場所あったら、よ

 

コミュンに手紙くださいよ、と

 

 

気長に待ってるぜ❣️

 

 

 

 

 

赤ちゃん産んだことない、ばぁさんに、よ

 

赤ちゃん

ちーと、触らせてくださいよ、と

 

見てないところで、ちょっちゅ

ちゅねったりしないから、さぁー

 

ちゃ〜〜んと、キレイキレイで

手を洗うからさぁ

 

イヒッ

 

 

生後16日目の赤ちゃんが

 

どんだけ〜❣️

 

成長したのかを

写真や、動く映像と一緒に

ぜひぜひ

見せてくださいよ、と

 

 

赤ちゃん産んだことない

お風呂に入れたこともない

オフコースあやしたこともない

寝かしつけたこともない、

一日中一緒に過ごしたこともない

 

ナイ、ナイ、だらけだっちゅーの

 

ナイナイナイ

シブがき隊風に

 

とにかく

 

ややことは、さぁ〜〜

半世紀もの、あいだ

ご縁が一ミリもなかった

 

老いぼればぁさん

 

実現できる日を

 

密かに楽しみにしてるぞなもしぃ〜〜❣️

 

エニウェイ

 

全世界の、ママさんたちよ❗️

 

 

毎日、終わりのない

 

子育て

 

ほんに、おちゅかれサマンサだっちゅーの❣️

 

あんたは、むちゃくちゃえらい❣️

末恐ろしくあっぱれ❣️

子育て❣️バンザイだっちゅーの

 

エブリデイ

 

睡眠不足の日々だと思いますがぁ

 

 

バリバリぶっこん

 

子育て

 

ガンバルンバだっちゅーの❣️

 

自分にできることで、いいだよ

 

たまには、自分へのご褒美として

 

 

オプエドでも、見て

ちーと

息抜きしてくださいよ、と

 

何があっても

煮詰まったらあかんぜよ❣️

 

俺みたいになっちまうぞ

 

気をつけろ❗️

 

 

そうそう

 

生後16日目の、赤ちゃんがよ〜〜

 

途中から泣き出してね

 

なんだか

 

会話に

鳴き声で

参加してくれたような、気がして、さぁ

 

むちゃくちゃ

 

嬉しかった時〜〜❣️

 

 

 

生後16日目の

赤ちゃんの、気配を

 

 

ひしひしと感じながらの

 

お気楽トーク

のんびりトーク

 

可愛すぎて

一生忘れないぞなもしぃ〜〜❣️

 

 

 

 

いつか、その、赤ちゃんに

 

ご挨拶したいぞな

 

 

マジっす❣️

 

 

わんぱくでも、いい❗️

 

たくましく育って欲しい❗️

 

丸大ハムの、コマーシャルから

 

 

 

とにかくよぉ〜〜〜

 

終わりのない子育て

毎日

赤ちゃん、懸命に育てている

 

全世界の、ママさんたちよ❣️

 

なんだかわからないけんど

とにかく、何かと

大変だと思うけんど

 

その先に

きっと、いいこと、あるだからよぉ〜〜〜

 

 

メイビーね

 

 

ご自分のペースで

頑張ってくださいよ、と

 

 

子育ても

 

 

できる時に❣️

できる人が❣️

できる事を❣️

 

しんどいけんど

たまに

イラっとする時もあると思うけんど

 

なんでも

楽しみにながら、やればいいだよ

 

メイビー

俺の無責任イメージだっす

経験したことないから、ガチで語れない

汗💦

 

 

ニッポンのかぁちゃんへ

 

世界のかぁちゃんへ

 

何はともあれ

 

毎日、ご苦労様だっす❣️

 

俺は

かぁちゃんに、なったことが

 

一回も、ないからよ〜〜

 

かぁちゃんの、大変さが、今ひとつ

わからん

すまん

 

 

しかーし

6人兄弟、8人家族

三女

 

猫8ぴきいたな

 

 

まっ

 

俺の人生

 

この先も

 

新生児に触れることなんぞ

 

1万パーセント

ないな

 

 

あまりにも

悲しすぎるとき〜〜❗️

 

まぁ

 

 

これが

 

おひとり様驀進中の

 

51歳と5ヶ月の

 

今日現在の

ガチンコの

ぼやきだっす

 

言わずに死ねるかぁ〜❣️

 

わかったかぁー!

 

あー、しゅっきりした